銀の龍の尾を追って

今の俺の姿を見ると想像もつかないと思うが、昔はとにかく病弱で、ことあるごとに風邪をひいては、近所の小児科の世話になっていた。

そこは80代くらいのおじいさんが院長で、待合室の本棚には沢山の漫画が並べられていた。

院長自身が選んだのかは定かじゃないが、病院というよりはラーメン屋かと思うほど、豊富なラインナップだった。

俺が特に気に入って読んでいたのが、いちご100%、3×3 EYES、シティーハンターDr.コトー診療所だった(小児科に置くような漫画か?)。

 

それはそれとして、内容はどうせ日々のチンケな愚痴になるから、ブログタイトルくらいはカッコよくしたいな、と思った挙げ句思いついたのがこれだ。

俺はTwitterで長文を書きがちなので、前々からブログの方がいいんじゃないかとは思ってたんだよな。

 

何が使いやすいのか、どこが最大手なのか何も分からず、チー太郎先生と同じものにさせてもらった。

 

では、また明日。